12月13日(金)に「寺泊みんな食堂」が開催される

長岡市寺泊の寺泊コミュニティーセンターにおじゃましました!

 

今日は来週のメニュー決めの日という事で

代表の旭さんをはじめ、食事作りをされるボランティアの皆さんが集まっていました。

 

20191206.15.01.jpg

 

「寺泊みんな食堂」は

県内各地にオープンしている“子ども食堂”のひとつですが

“みんな”という名の通り

子どもだけでなく大人の参加もOKです!

1食100円で提供され、毎回50名近くの方が集まるそうです。

 

メニューは旬の野菜を使用したものが中心で

「肉じゃが」や「コロッケ」、「煮物」など

ボランティアの方が作る

おふくろの味が中心です!

 

今日はそんな「みんな食堂」さんに

新潟県の進める「ごはんでGO!!!」キャンペーンと

BSNキッズプロジェクトから新潟県産の新米10kgをプレゼント!

このお米で美味しいごはんを作ってくださいね!

 

「寺泊みんな食堂」さんの活動は

Facebookでご確認ください!

 

 

 

寺泊みんな食堂

 https://www.facebook.com/寺泊みんな食堂-195107354704593/

 

 

臼木優香