新潟県・庄内エリアの食の魅力や、食を育んだ歴史や伝統など

食で地域のストーリーを伝える「日本海美食旅(ガストロノミー)」をテーマにした

「新潟県・庄内デスティネーションキャンペーン」とのタイアップということで

大食いYouTuberのおごせ綾さんと一緒に

新潟市中央区古町の「志津川水産」さんにおじゃましました!

 

20191009.15.01.jpg

 

人気の居酒屋さんです。

詳しいお話を品田さんに伺いました!

 

 

「志津川水産」さんは今年でオープン8年目!

店名の“志津川”は宮城県の地名でもあり

東日本大震災の復興支援をコンセプトに

新潟と宮城を味の絆で繋いでいるお店です。

 

メニューには

志津川名産のタコをはじめ

メカブや金華サバ

もちろん、新潟の食材を使ったメニューもあります!

 

中継では

志津川水産さんが参加されている

「古町花街美食巡り」で提供している

お刺身とお寿司を頂きました!

(通常はどちらかを選ぶスタイルです)

 

20191009.15.02.jpg

 

タコは旨味と歯応えが抜群!

他にもノドグロやマグロ、ヒラメなど

どれを食べてもとっても美味しかったです!

 

YouTubeの「おごせ綾チャンネル」の撮影では

今回の撮影に合わせて作ってくださった

特製のちらし寿司!

さらに、人気メニューのタレ唐揚げ、新潟らしくタレカツ、旬のサンマも用意して頂きました!

 

20191009.15.03.JPG

 

大食いの様子はYouTubeの「おごせ綾チャンネル」で公開されます。

お楽しみに~!

 

 

 

志津川水産

新潟市中央区古町通八番町1507番地2

https://shizugawa.owst.jp

 

 

 

臼木優香