新潟市中央区の新潟県立科学博物館にて開催中の

「スケスケ展」におじゃましました。

 

20190827.15.02.jpg

 

先日入場者数4万人を突破したそうです!

開催期間のこりわずかということで

改めてスケスケ展を広報担当の小林さんにご紹介して頂きました。

 

「スケスケ展」は大きく5つのゾーンに分かれており

自分の中、動物、機械の中ってどうなっているんだろう?という疑問を

最新の技術や模型、パズルで体験できます!

自分の体がスケスケになってしまうゾーンは子どもたちが大はしゃぎ!

 

20190827.15.01.JPG

 

パズルは大人も夢中になってしまいますよ~

 

スケスケの生き物として

クラゲや魚の展示もあります!

 

他にもスケスケお絵かきゾーンや

スタンプラリーも実施しています。

 

会場内の様々な場所にクイズがちりばめられていて

なかなか難しい内容のものもあり、大人もばっちり楽しめます!

 

中継では会場にいた子どもたちに

インタビューを行いました!

夏休みが終わって、学校終わりに来たようです。

みんな元気に答えてくれました!

ありがとうございました。

 

会場内は撮影も可能です。

詳しい入館料・特別入場券はホームページをご覧ください。

 

君も透けるぞぉ~!!

 

 

スケスケ展

新潟県立自然科学館

新潟市中央区女池南3丁目1番1号 

http://www.sciencemuseum.jp/ 

 

 

臼木優香