江戸時代からの長い歴史を持ち高品質な瓦として知られる安田瓦。

その製造工場の集まる“安田瓦ロード”にて

6月8日、9日の2日間イベントが開催されます!

その名も「やすだ瓦ロードフェスティバル」

詳しいお話をやすだ瓦ロードフェスティバル実行委員の五十嵐さんにお聞きしました!

 

20190607.15.01.JPG

 

後ろにそびえる瓦ピラミッドは

8日の夜19時に点灯する“瓦燈籠”

 

20190607.15.02.JPG

 

今年で7回目を迎える

「やすだ瓦ロードフェスティバル」は

見て・聞いて、ふれて、食べて楽しめるイベントです!

瓦工場見学はもちろん

瓦の絵付け体験など普段なかなか出来ない体験ができます!

 

また、“瓦”にちなんだ食べ物として

瓦の上で焼く“瓦ハンバーグ”が販売されます。

毎年大好評です!

 

そして鬼瓦デザインコンテストも開催します!

最優秀賞は実際にデザインが鬼瓦になります!

 

他にもグルメやイベントもりだくさんです!

 

安田ヨーグルトがもらえる

スタンプラリーも行います!

 

また「#瓦ロードフェスティバル」で

SNSに投稿すると、特設コーナーにて景品がもらえます!

サントピアワールドの入場券もあるそうですよ!

 

是非、ご家族そろってお越しください! 

 

 

やすだ瓦ロードフェスティバル

安田瓦協同組合

0250-68-2112

 

 

 

臼木優香