新潟市中央区東大通にある「ジンギスカン石田」さんが

4月からお昼は「カレー石田」として営業しているということでおじゃましました!

 

20190514.10.01.JPG

 

全席カウンター仕様で

ジンギスカンのお店ということで鉄鍋も並んでいます。

 

ここでどんなカレーが頂けるのか

詳しいお話を石田さんにお聞きしました。

 

カレー石田のカレーは

“4時間煮込んで2日間寝かせたビーフカレー”ということで

フレンチの経験を持つ石田さんが

フレンチ風にじっくり煮込んで仕上げたカレーです。

煮込んだからこそ、ペースト状のソースのようなカレーで

ホロホロの牛肉が入っています。

 

お手製の福神漬けも存在感がありますよ!

 

20190514.10.02.jpg

 

一口食べると、酸味とフルーティーさを強く感じ

スパイシーなカレーをやみつきにさせます!

 

並盛500円、大盛600円、特盛700円!

嬉しいお値段ですよね!

 

サイドメニューも

ホワイトアスパラガスのポタージュや

特製プリンなど気になるものばかり!

 

今日のランチにカレーはいかがでしょうか?

 

 

 

カレー石田

新潟市中央区東大通り1-6-27 2F

営業時間:11:30~15:30

定休日:なし

 

 

臼木優香