今週のスナッピー中継は

リスナーさんに呼んでいただいた場所におじゃましよう!

ということで、第三弾は新潟市北区葛塚にある

 「ブレッドカンパニーメリーズ」さんにて

春休み子どもパン教室が開催されているということでおじゃましました!

 

20190327.10.01.JPG

 

普段は入ることができないパン工房の中で

13人の子供たちがパン作りをしていました!

最年少は4歳!

 

詳しいお話を店長の田中さんにお聞きしました。

 

メリーズさんでは年に4回、子どもパン教室を開催しており

本店では20年以上も続けているそうです。

 

今日は、メリーズのパン生地を自分好みの大きさに分けて作るオリジナルのパンと

手ごねで生地から作るピザづくりの2種類!

 

手にくっつく生地に苦戦しながらも

子どもたちは一生懸命パン作りをしていました!

 

ひとつひとつ同じパンは無く

子どもたちの個性も溢れていましたよ!

 

中継では元気にインタビューにも答えて頂きました!

 

 

 

BREAD COMPANY MERRYZ  ブレッド カンパニー メリーズ 

新潟市北区葛塚3055-30  

営業時間:7:00~19:00

定休日:水曜日

025-288-1114  

 

 

臼木優香