今週のスナッピー中継は

リスナーさんに呼んでいただいた場所におじゃましよう!

ということで、第一弾は以前もおじゃましたことのある

上越市板倉区のRN棚田の番人さんのところにおじゃましました!

 

20190326.10.04.jpg

 

見渡す限りの雄大な自然と棚田の風景に、心が癒されます!

 

20190326.10.03.JPG

 

「ふきのうとう取り放題だよ!」ということでおじゃましたのですが

棚田のあぜ道のいたるところにふきのとうが顔を出していてびっくり!

 

20190326.10.01.JPG

 

今年は積雪が例年よりも少なく最大でも1,5m程で

雪が無くなったところからどんどんふきのとうが出てきているそうです。

ふきのとうは12月頃から出ていたそうです。

 

20190326.10.02.JPG

 

これから山菜がどんどん美味しくなるシーズンです!

旬の食材で春を感じることが出来て、とっても嬉しかったです!

ありがとうございました!

 

 

 

臼木優香