本日、県立高校の一般入試の合格発表が

午後3時からあるということで

新潟市中央区の新潟県立新潟高等学校におじゃまして

会場の様子、合格者インタビューをお届けしました。

 

20190314.15.01.JPG

 

午後3時に合格者番号が張り出された瞬間

歓声、泣き声があちこちから聞こえました。

天に向かって大きく拳を突き上げてガッツポーズをした男子学生

真っ先に電話をして喜びを報告する女子学生

お子さんよりも大泣きする親御さん

ひっそりと涙を流し会場を後にした学生もいました。

 

4月から始まる高校生活に

期待と不安があると思いますが

人生でかけがえのない3年間が待っています。

精一杯楽しんで欲しいと思います。

 

合格したみなさん、おめでとうございました!

 

 

 

臼木優香