「ニイガタぞっこん宣言 津南町ウィーク」ということで

津南町観光協会におじゃまして

今週末3月9日に開催される

「津南雪まつり」について

津南町観光協会の渡瀬さんにお聞きしました!

 

20190306.10.02.JPG

 

「津南雪まつり」は

今年で43年目となる歴史あるイベントです。

会場は「グリーンピア津南」で、3mの積雪があるそうですよ!

 

20190306.10.01.JPG

 

スノーボードストレートジャンプ大会の「SNOW WEVE」には

県内外から40人の選手が集まります。

 

ライブイベントには

ゲストアーティストはもちろん

地元チームによるパフォーマンスもあります!

 

そして、なんと言っても見所は夜の「スカイランタン」

およそ2000個が打ち上がります。

フィナーレには花火も上がるそうですよ!

 

また、津南町のいたるところで

イベントが開催されますので

是非9日は津南町にお越しください!

 

 

 

津南雪まつり

https://snowfes.info/

 

 

臼木優香