雪をスノーモービルで楽しむ

妙高市杉野沢にある「妙高スノーモービルランド」から中継しました!

 

詳しいお話を

杉野沢観光協会会長の鴨井さんにお聞きしました!

 

3年前に誕生した「妙高スノーモービルランド」は

妙高杉ノ原スキー場に隣接しており

コースは杉林のアップダウンを駆け抜ける、全長5kmです。

雪の積もった棚田を駆け抜ける「ライスコース」は冬の新潟ならではのコースです。

天気が良いと妙高山も望む絶景とのことですよ!

 

スノーモービルはライセンスを取得(大人3000円)

もしくはライセンスを持っている方は5000円で

シングルライドでコースを走ることができます。

タンデムライド(小学生以上)という

インストラクターと2人乗りだと2500円です。

 

中継では鴨井さんの運転するスノーモービルにタンデムライドで体験させて頂きましたが

スピード感と疾走感は爽快で、どこまでも続く真っ白な雪景色も堪能できました!

 

スキーやスノーボードは雪山を降りるスポーツですが

スノーモービルに雪山を登る楽しさがあります!

 

また、スノーモービルにゴムチューブを引っ張ってもらう

スノーラフティングは大人(12歳以上)1000円 、 子供(3歳以上)500円で体験できます。

左右上下に揺られて迫力満点ですよ!

 

スキーやスノーボードが出来なくても

雪を楽しむことができます。

今年はいつもと違った雪の楽しみ方をしてみませんか?

 

 

 

妙高スノーモービルランド

https://myoko-note.jp/snowmobile/

 

 

 

臼木優香