村上市にある「岩船港鮮魚センター」におじゃましました!

29日~31日まで歳末大売り出しということで

詳しいお話を岩船港鮮魚センターの佐藤さんにお聞きしました。 

 

20181227.15.01.JPG

 

岩船港で獲れたものを中心に

ずらりと鮮魚が並びます。

 

中継では東京からおばあちゃんの家に来たという

9歳の男の子にインタビューを行いました!

今日初めてイカをさばくということで

3杯の岩船産のイカを自分で選んでいましたよ!

 

20181227.15.02.JPG

 

29日~31日まで歳末大売り出しでは

煮タコや数の子、蒲鉾はもちろん

村上といえば塩引き鮭!

お買い得に売り出しとなります。

 

鮮魚はカニやタイ、ブリなどがおすすめとのことです!

 

そして年末といえばお刺身、お寿司!

お寿司は3000円と5000円のタイプが

数量限定で、予約受付中!

お早めにご連絡ください! 

 

 

 

岩船港鮮魚センター

村上市瀬波温泉3-6-38

0254-52-1261

営業時間:8:30~17:30

(大晦日のみ7:30開店、年始は1月2日から)

 

 

臼木優香