夏に萬代橋近くのやすらぎ提にて開催されていた

サンセットカフェが新潟市中央区の

万代島多目的広場・大かまにて

期間限定オープンしているということでおじゃましました!

 

20181226.15.01.JPG

 

白いパラソルにイスとテーブルが並ぶ中

中央にはこたつが!

 

20181226.15.02.jpg

 

詳しいお話を「新潟オープンカフェ推進実行委員会」代表の鈴木さんにお聞きしました!

 

20181226.15.03.jpg

 

冬の新潟を楽しむ憩いの場になればと

12月16日からオープンしているそうです。

こたつに入るとついつい長居してしまいますよ!

 

ココアやレモネード、おしるこ等のホットドリンクの他

熱燗やホットワイン、ビール等のお酒の販売もあります!

 

大きなガラスの扉からは、目の前が港ということで

行き交う漁船や海鳥を見ることが出来ます。

外で焚火も行うそうです。

 

営業は来年3月末までとのことです。

是非、冬の新しい新潟のスポットへお出かけしてみてはいかがでしょうか!

 

 

萬代橋サンセットカフェin大かま

新潟市中央区万代島

平日:16:00~20:30

土日祝:11:00~20:30

 

 

臼木優香