BSNラジオ開局ウィークということで

県内の子供たちの「夢」を聞くべく

第一弾は長岡市上岩井の「みしま中央保育園」の

園児5名に出演してもらいました!

 

20181218.15.01.JPG

 

「みしま中央保育園」の運営している

「子育ての駅もりもり」にてお話を聞いたのですが

ここは多世代交流拠点となっておいり

おじゃました日には子供たちが企画運営

ウェイター&ウェイトレスや片付けまでする「キッズパーラー」が開催されていました。

 

中継では、新幹線の運転手、ピザ屋さん

忍者、ママのお手伝い、保育園の先生といった夢を子供たちに発表してもらいました。

 

最後はみんなで「わくわく!ドキドキ!なんでもチャレンジ!」という

スローガンを声を合わせて発言してもらいました!

 

素敵な夢を是非、叶えてくださいね!

 

 

 

 

みしま中央保育園

長岡市上岩井6826

 

 

臼木優香