新米の季節がやってきました!

ということで、新潟市中央区女池上山にある

おいしいお米の専門店みのりや女池店におじゃましました!

 

詳しいお話をみのりやの福田さんにお聞きしました。

 

20181009.10.01.JPG

 

みのりやさんには、新米の「こしいぶき」「こしひかり」が店頭に並んでいます!

これからぞくぞくと新米が入荷するということですが

魚沼、岩船、佐渡産のコシヒカリはもちろん山形のつや姫もおすすめ!

 

みのりやさんでは

農家さんから買い付けたお米を「そせん機」という機械にかけて

石やゴミなどの異物を取り除き、きれいな状態で販売しています。

 

20181009.10.02.JPG

 

みのりやさんでは精米されたお米はもちろん

玄米も充実していて、さらに店内には5台の精米機が完備されています!

珈琲豆と同じようにお米も精米したてが一番おいしいそうです。

 

電話やファックスで注文して配達もしていますが

みのりやさんでは店頭で特別特典もあります!

10キロ400円引き、5キロ200円引きです!

是非店頭にてお買い求めください。

 

お米のお買い求めは是非みのりやさんへどうぞ!

 

 

 

みのりや 女池店

新潟市中央区女池上山2丁目16-2

025-284-1560

 

 

臼木優香