新潟市西区でさつまいもの収穫を行っている

渡部さんの畑におじゃましました!

 

さつまいもを掘る機械に乗って

ご家族で収穫作業をされていました!

 

20181005.15.02.JPG

 

もちろん新潟市西区のさつまいもといえば“芋ジェンヌ”

ねっとりとした甘さが特徴です!

 

今年は、夏の暑さと秋になってからの雨で

甘くておいしいさつまいもになっているそうです!

 

中継では実際に芋掘りをさせて頂いたのですが

とっても柔らかい砂の中からゴロゴロとさつまいもが出てきました!

簡単に収穫できてびっくりしました!

 

20181005.15.01.JPG

 

収穫は10月いっぱい続くそうです。

 

おいしい芋ジェンヌをたくさん食べてくださいね!

 

 

 

臼木優香