9月21日(金)~9月23日(日)までの3日間

新潟市中央区撞木にある

新潟市産業振興センターで行われている

「第56回新潟骨董即売会」の会場におじゃましました!

 

詳しいお話を

事務局の竹日さんにお聞きしました。

 

20180406.10.02.jpg

 

今回で56回目の開催となる新潟骨董即売会は

県内最大級の骨董即売会で

全国から出店者が集まります。

県外から来るお客様も多いそうです。

 

掛け軸や壺や茶器をはじめ

着物やおもちゃ、アンティークな品々が集まります。

 

中継では、北海道札幌からお越しの

「ずぼら屋」さんにおじゃましました。

伊万里の焼き物の他に

アイヌの品などもありました。

 

20180921.10.04.JPG

 

おすすめは菊模様の明治時代の布団カバー

茶色というのがとても珍しいそうです。

 

20180921.10.03.JPG

 

続いては神奈川県からお越しの

「骨董櫻井」さんにおじゃましました。

西洋陶器の品々が並びます。

100年前にドイツで作られたカップ&ソーサは

保存状態が良く、まるで新品!繊細で絵柄も素敵でした!

 

20180921.10.01.JPG

 

マイセンの陶器の人形もとても繊細で可愛らしいものばかりでした。

 

20180921.10.02.JPG

 

会場でも掘り出し物、お宝が見つかるかもしれませんよ!

また、骨董無料鑑定・買取相談会も開催中です。

掛け軸からリサイクル品までなんでも鑑定して頂けるそうです!

 

第56回新潟骨董即売会は

9月21日~9月23日まで開催中です。

10:00~17:00(最終日のみ16:00)

是非お越しください! 

 

 

 

第56回新潟骨董即売会

新潟市産業振興センター

新潟市中央区鐘木185-10

 

 

臼木優香