新潟市東区東名にある

からあげ専門店「からあげ聖林」さんにおじゃましました!

 

お店の外までスパイシーなからあげの香りがしてきます。

店内には壁一面にからあげメニューが貼ってあり

時計までからあげ仕様!

 

詳しいお話をからあげ聖林代表の高田さんにお聞きしました。

 

20180919.15.02.JPG

 

今年で9周年のからあげ聖林は

コンビニよりもからあげ店が多いといわれている

からあげ激戦区の大分県の中津市に本店があります。

 

スパイシーで専門店ならではの様々な部位のからあげがあり

冷めても美味しいのが特徴です!

 

中継では一番人気の“骨なし”(100g220円)と“砂ずり”(100g220円)をいただきました!

 

20180919.15.01.JPG

 

“骨なし”はサクサクな衣に、中はやわらかくてジューシー!

冷めても美味しいそうです。

また、カレー・唐辛子・スイートチリ・ネギとアレンジもあります。

“砂ずり”は砂肝のからあげで

サクサクの衣から砂肝の歯ごたえが新感覚!

砂肝の香りとうまみでやみつきになります!

 

さらに、秋冬限定のかぼちゃコロッケも試食しました。

からあげのエキスたっぷりの油で揚げるので旨味もプラスされています!

 

注文が混雑する時間帯もあるので

来店までの電話注文がおすすめです!

 

 

 

からあげ聖林

新潟市東区東名1-9-5

025-286-5523

定休日:火曜日

 

 

臼木優香