「ニイガタぞっこん宣言見附市ウィーク」ということで

見附市立病院1階フロアーにある「健康の駅」におじゃましました!

 

見附市は「スマートウエルネスみつけ」を合言葉に

身体的な健康だけでなく心身ともに生き生きと暮らせる町を目指し

様々な取り組みを行っています。

きょうの中継では取り組みのひとつ「健康の駅」におじゃまして

健康の駅の酒井さんにお聞きしました!

 

健康の駅のエリアには

エアロバイクや体組成計をはじめ

脳年齢・ストレス度チェック・血管年齢・骨密度などの測定器が並びます。

 

健康に関する相談員も常駐しているので

各種相談もその場で出来ます。

 

また、健康に関する本が自由に閲覧出来たり

交流スペースも設けられており、気軽に利用できます。

 

年間約5000人が利用しているそうです。

 

20180913.10.01.JPG

 

見附市民の健康の秘訣がここにありました!

 

 

 

健康の駅

見附市学校町2-13-50

見附市民病院1階

 

 

臼木優香