「ニイガタぞっこん宣言見附市ウィーク」ということで

みつけイングリッシュガーデンにおじゃましました!

 

20180911.10.03.jpg

 

園内には色とりどりの花が咲き

蝉と秋の虫の音が同時に聞こえました。

 

20180911.10.04.jpg

 

みつけイングリッシュガーデンは本格的な英国式のガーデンで

レンガやベンチも全て英国仕様です!

 

詳しいお話を市民ボランティア団体ナチュラルガーデンクラブ会長の

矢嶋トモ子さんにお話をお聞きしました。

 

20180911.10.01.jpg

 

園内の植物はボランティアの方々によって手入れされていて

季節に合わせて植え替えをしているそうです。

中継中もコスモスやマリーゴールドの植え替えをしていました。

 

この市民ボランティアの緑化活動が認められナチュラルガーデンクラブは

「平成30年緑化推進運動功労者内閣総理大臣表彰 」を受けられました。

 

園内には実が付いている植物もいくつかあり

ローズヒップティーでもお馴染みのローズヒップの実もありました!

この実をお菓子に入れたり、ローズヒップティーにして

併設のカフェMEGCAFE511にて提供しています。

このカフェは今年の4月にオープンし、ピザやパスタも人気だそうですよ~!

 

20180911.10.02.jpg

 

これから季節の移り変わる庭園に

是非お越しください!

 

 

 

みつけイングリッシュガーデン

見附市新幸町6-35

開園時間:8:40~日没

 

 

臼木優香