「ニイガタぞっこんウィークin十日町」ということで

毎年8月14日に十日町市松之山の大厳寺高原キャンプ場で行われている

「真夏の雪まつり」の会場におじゃましました!

 

20180814.10.03.jpg

 

詳しいお話を十日町市観光協会松之山事務所の藤ノ木さんにお聞きしました。

 

20180814.10.02.jpg

 

冬に大厳寺高原に降った雪を一か所に集めて

シートをかぶせ今日まで保存していたそうです。

 

今日1日、設営された雪のステージの上で

様々なイベントやスノーアクティビティが楽しめます。

 

20180814.10.01.jpg

 

地元の子供たちや、帰省してきた方々で

会場は大盛り上がり!

 

真夏に「冷たい!」「涼しい!」「寒い!」という言葉が

飛び交っていましたよー!

 

キャンプ場の近くには小さな池もあり

カヌーやサップが楽しめます。

 

夏休みにご家族で遊びにきてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

十日町市松之山 大厳寺高原

「真夏の雪まつり」

 

 

臼木優香