長岡まつり大花火大会2日目で盛り上がる長岡市内を

ゲストリポーターに長岡のミラクルボイス中澤卓也さんを迎えて

美味しいものやお土産品などを紹介しました!

 

長岡駅前を出発して最初におじゃましたのは

長岡市川崎にある「肉焼きhana」さん!

詳しいお話をスタッフの山内さんにお聞きしました。

 

分厚いお肉を焼いて豪快に食べるという新しいジャンルの“肉焼き”を

ハワイアンな雰囲気の店内で頂きます!

中澤さんはランチでおすすめのロコモコ丼を試食!

コースメニューもあるそうです!

https://nikuyaki-hana.owst.jp/ 

 

20180803.01.jpg

 

続いておじゃましたのは

長岡市大手通の「ガトウ専科」さん!

詳しいお話を遠藤さんにお聞きしました!

新しい長岡の名物を作りたい!という思いで

50年前に先代社長が考案したのが“花火パイ”

中澤さんがサクサクっと試食しました!

おもてなしにもお土産にもおすすめですよ!

http://gateausenka.jp/ 

 

続いておじゃましたのは

バスでお越しのお客様で賑わう

長岡市千秋のハイブ長岡の浪花屋製菓さんのブース!

詳しいお話しを営業の高橋さんと大沼さんにお聞きしました!

 

元祖柿の種の花火缶がお土産におすすめ!

他にも枝豆あられ、長岡生姜醤油ラーメン味とカレー味の柿の種を

次々と中澤さんが試食!

どのあられもおつまみにピッタリですよ!

http://www.naniwayaseika.co.jp/ 

 

20180803.02.jpg

 

続いておじゃましたのは

長岡市旧三島町にある「花みずき温泉喜芳」さん!

詳しいお話を丸山さんにお聞きしました!

日帰り温泉ということですが、一部宿泊OK!

長岡花火の当日は満室!

中澤さんも何度も来たことがあるそうですよ!

中継は外の足湯で行いました!

8月16日には三島まつりの花火が目の前で上がります。

露天風呂からも見えるそうです。

長岡花火にちなんで、まるで花火のように豪華な「花火そば」も

8月16日から一週間提供されるそうです!

http://www.kihou.jp/ 

 

20180803.04.jpg

 

最後は長岡駅近くの公園で地元の方々にインタビューしました!

丸一日、中澤さんありがとうございました!

 

20180803.03.jpg

 

 

 

臼木優香