「ニイガタぞっこんウィークin妙高」ということで

今年の4月に発足した“妙高ツーリズムマネジメント”さんを訪ねて

妙高はねうまライン妙高高原駅すぐ隣の

妙高観光案内所におじゃましました!

 

20180724.15.01.jpg

 

お話を事務局長の早津さんと事務局の宇野さんにお聞きしました。

 

“妙高ツーリズムマネジメント”は

観光に携わる様々な業種の人たちが連携して

観光を盛り上げるべく今年の4月に発足されました!

 

妙高高原といえばスキーシーズンが有名ですが

グリーンシーズンも観光客が増えているということで

グリーンシーズンの観光おすすめスポットを教えて頂きました!

 

笹ヶ峰がこれからのシーズンおすすめとのことです!

標高1,300mの場所なので夏場でも気温が低く避暑に最適!

満点の星空は、まるで星が降ってくるかのようだそうです。

また、キャンプ場がとってもひろいので

予約せずともキャンプ出来る可能性が高いそうです。

手ぶらで来てキャンプが出来るプランもあるそうですよ!

 

また、妙高には近年外国人観光客もとっても増えているそうです。

外国人観光客の75%はオーストラリアからのスキー客とのことですが

スキーに来て妙高の魅力に触れた人たちが

グリーンシーズンにも来るというリピーターになる方も多いとか。

 

今後は妙高の食や

“七五三の湯”としてPRしている温泉巡りなども

もっと普及していきたいと早津さんは語っていました。

 

ノープランで来てもおススメを紹介してくださるそうですので

是非、妙高高原観光案内所にお越しください!

 

 

妙高高原観光案内所

妙高市大字田口309-1

 

 

臼木優香