「ニイガタぞっこんウィークin上越」  ということで

上越市名立区にある“道の駅うみてらす名立”におじゃましました!

 

20180627.15.02.jpg

 

詳しいお話をうみてらす名立の西野さんにお聞きしました!

 

道の駅うみてらす名立は

「食べる、寛ぐ、遊ぶ」がひとつになった複合施設です!

 

まず「遊ぶ」はプール!

屋内と屋外にプールがあり

屋内プールには流れるプールやウォータースライダー

屋外には海水を引き込んだプールに洞窟や滝もあるそうです!

 

続いて「寛ぎ」はお風呂!

名立の自然を楽しみながら、海の香りに包まれる展望露天風呂に

人工温泉システムの導入により全国の有名温泉の成分・色などを忠実に再現した

全国温泉湯めぐり風呂など7つのお風呂が楽しめます!

 

最後に「食」は、もちろん日本海の海の幸!

中継ではお食事処だいどこやさんで海鮮丼を頂きました!

 

20180627.15.01.jpg

 

宿泊施設もありゆっくりたっぷり楽しむことが出来ますので

是非、ご家族そろってお越しください!

 

 

 

道の駅うみてらす名立

http://www.umiterasu.co.jp/ 

上越市名立区名立大町4280-1 

 

 

臼木優香