本日のテーマが「ロシア」ということで

ロシア料理がメニューにあるという、長岡市東坂之上の

「欧風料理&ワインとピザの店ニコラス」さんにおじゃましました!

 

20180607.10.04.jpg

 

詳しいお話しを代表の小川竜美さんにお聞きしました。

 

20180607.10.05.jpg

 

店内はシャンデリアやマトリョーシカが飾られていて

長岡市にいることを忘れてしまう雰囲気です!

 

20180607.10.02.jpg

 

お店は来年創業50年、小川さんで2代目とのことです。

 

店名にもあるようにピザが人気メニューとのことですが

ロシア料理でもある“ピロシキ”“ボルシチ”をはじめ

ラビオリのような“ペルメニ”、きのこのつぼ焼きの“ガルシオク”などがメニューにあります。

 

中継では“ピロシキ”を頂きました!

 

20180607.10.01.jpg

 

ニコラスのピロシキは

パイ生地の中にはタマネギやひき肉の具がたっぷり!

タバスコソースをつけて頂きます!

サックサクのパイ生地とジューシーな具が

とっても美味しかったです!!

 

ワインにもピロシキは合うそうですよ~!

 

是非、ロシア料理はもちろん

欧風料理を食べにお店までお越しください!

 

 

 

欧風料理&ワインとピザの店 ニコラス

長岡市東坂之上1-5-12

営業時間:18:00~23:00

0258-34-3000

 

 

臼木優香