絶賛稼働中の

新潟市北区の葛塚トマト選果場におじゃましました!

 

詳しいお話をトマトおじことJA新潟市の山崎さんと

トマト農家の本田さんにお聞きしました。

 

20180605.10.01.jpg

 

選果レーンにトマトの箱がジェットコースターのように流れて来ます。

そしてその箱にどんどんトマトが詰められていくのですが

山崎さんによりますと、今年はトマトの生育が遅れているそうです。

ただ、遅れているからこそじっくり熟成したトマトが

これからどんどん出荷されていきますよ~!

 

20180605.10.02.jpg

 

豊栄トマトは“桃太郎”という品種で

美味しいトマトの選び方は

おしりから放射線状にすじがはいっていて

ガクの部分の緑が濃いものを選んでください!

 

この夏も是非豊栄トマトをたくさん食べましょうね!

 

 

 

臼木優香