元気なアルパカちゃん達が出迎えてくれる

長岡市山古志にあるアルパカ牧場におじゃまして

アルパカと触れ合いながら、牧場リーダーの青木さんにお話を伺いました!

 

20180419.10.03.jpg

  

中継でおじゃました牧場には20頭のアルパカがいましたが

他の場所にいるアルパカなどを含めると

山古志のアルパカは全部で約60頭になるそうです。

 

もうすぐ赤ちゃんも生まれるそうですよ~!

 

20180419.10.01.jpg

 

この山古志のアルパカは

アメリカから「山古志が元気になる役に立てば」と震災後に

最初は3頭のみ送られてきたそうです。 

 

モフモフな状態が見られるのは夏前まで!

いまが一番モフモフです!

つぶらな瞳とちょっと間抜けに見える顔が

たまらなくかわいい!

 

20180419.10.02.jpg

 

このアルパカちゃん、ちょっと女優の小西真奈美さんに似ていませんか!?

 

エサやり体験もできますので

是非、山古志アルパカ牧場までお越しください!

 

 

 

山古志アルパカ牧場

長岡市山古志竹沢集落 

 

 

臼木優香