新潟市が昨日桜の満開宣言があったということで

新潟市でもお花見の名所のひとつ

新潟市江南区の亀田公園におじゃましました!

 

ポツポツと雨が降る中でしたが

お花見をしているグループがいたので

インタビューを行いました!

 

まずは薬科大学の20人規模のお花見をするために

会場設営をしている男性4名にお話をお聞きしました!

幹事の方はしっかり下見をして

駅からも近いこの公園を選んだそうですよ!

 

続いては、東屋の下で制服姿で集まっていた高校生にお話を聞きました!

高校の演劇部仲間ということで

8日に誕生日を迎える仲間の誕生日会も兼ねていたそうです。

中継では高校で流行っているスマホアプリを教えてもらって盛り上がりました!

 

少し寒い中ですから体調を崩さないように

お花見楽しんでくださいね!

 

 

 

亀田公園

新潟市江南区亀田向陽4丁目1779-1

 

臼木優香