今日は新潟市中央区東万代町にある

「ヤマハミュージックリテイリング河渡総合センター 」さんにおじゃましました!

 

中継では教室に通っている4人の幼児科生徒さんに

「いっぱいいっぱいありがとう」を歌ってもらいました!

エレクトーンの演奏は新保先生です。

 

レッスンでは「音感」を磨くことがポイント!ということで

詳しいお話をヤマハ音楽教室の渡辺さんにお聞きしました。

 

20180328.15.01.jpg

 

「音感」は先々の楽器演奏表現力に差がつく基礎になる力です。

ヤマハさんでは「絶対音感」にとどまらず

音楽の様々な要素をきちんと理解して味わう力として「音感」を磨きます。

 

4,5歳の幼児期が「はじめどき」です!

ヤマハなら独自のメソッドで、音感が無理なく身に付きます。

 

ヤマハ音楽教室ホームページではヤマハメソッドの全てを紹介する

12本の動画を公開していますので是非、ご覧ください。

 

また、音楽教室では

4歳・5歳児対象の幼児科と

3歳児の「おんがくなかよしコース」

小学生の「ジュニアスクール」

親子で楽しむ1歳児からの「ぷっぷるくらぶ」というプログラムがあります。

 

現在、5月開講クラスの入会を受け付け中です!

まずはお気軽に無料体験レッスンへご参加ください。

3歳、4歳、5歳コースの無料体験レッスンに参加いただくと

今ならもれなく「音楽教室のキャラクターぷっぷるのとびだすシールブック」を

プレゼントいたします!

詳しくはヤマハ音楽教室のホームページをご覧ください。

 

 

 

 ヤマハミュージックリテイリング河渡総合センター

新潟市東区河渡庚135−1 

 http://www.yamaha-ongaku.com/music-school/ 

 

 

臼木優香