まだまだ雪が残っている長岡市旧栃尾にある

「農村レストラン&農産物直売所すがばたけ 」におじゃましました!

 

20180323.10.02.jpg

 

景色が開けた小高い丘の赤い屋根が目印です!

 

詳しいお話をすがばたけの原定幸さんにお話をお聞きしました!

 

雄大な自然を眺めながらこちらのレストランでは

打ちたてのお蕎麦や地鶏料理、定食が頂けます。

 

今はなんと言っても春の味覚!

フキノトウが出てきますよ~

これからウルイやコシアブラなどが出てくるそうです!

 

中継ではフキノトウの天ぷらを頂きました!

ほろ苦さが春の味でしたよ~!

 

20180323.10.01.jpg

 

また、新潟地鶏の“虎千代丸”を使った料理も大人気!

油揚げや天ぷらの定食のごはんはなんと“新之助”!

しかもおかわり自由!5杯食べた方もいたそうです。

 

20180323.10.03.jpg

 

天ぷら定食はこのボリュームで800円(税別)!

 

美味しい旬の食材を頂きながら

雄大な景色を見ていると

心から癒されて、元気になれます!

 

3月末までは畑に積もった雪の上で

小型スノーモービルの体験もできます。

これから雪解けし春へ変わっていく景色を是非堪能しにお越しください!

 

 

 

農村レストラン&農産物直売所すがばたけ

 

 

長岡市大川戸字上ノ原1481-2長岡市大川戸字上ノ原1481-2 

0258-86-8344

 
 
  

臼木優香