今年も苺の季節がやってきました!

ということで新潟市南区鷲ノ木新田にあります

白根グレープガーデンさんにおじゃましました!

 

20180215.15.02.jpg

 

中継では白根グレープガーデンの笠原誠さんに案内して頂きました。

白根グレープガーデンさんには

約10種類のいちごがあり

今年はハウスを1号増設し、6号園まであります!

真っ赤ないちごが実り、甘酸っぱい香りで溢れています。

 

20180215.15.01.jpg

 

おすすめはなんと言っても

新潟が誇る「越後姫」!!

甘酸っぱさのバランスと、香り、果肉の柔らかさが特徴です。

 

美味しい越後姫の見分け方は

ヘタの近くまでしっかり赤く染まっていて

ヘタが反り返り、見た目が艶やかなものを選んでください!

 

いちご狩りの他に食べ放題も行っています!

午後に来園して、いちごがなくなっている可能性もありますので

午前中に来ることをおすすめします!

詳しくはお問い合わせください。

 

 

 

白根グレープガーデン

新潟市南区鷲ノ木新田573

025-362-5535

http://www.kudamonogari.com/ 

 

 

臼木優香