2月18日(日)に「ごんぞ飛ばし世界選手権」が開催される

上越市牧区におじゃましました!

 

今朝の積雪は140cmを超えて

中継中もふわふわとした雪が降り続いていました。

 

「ごんぞ飛ばし世界選手権大会」について

実行委員の太田さんにお話をお聞きしました。

 

20180213.15.01.jpg

 

“ごんぞ”とは藁で編まれた長靴で

この長靴を蹴り飛ばした飛距離を大会では競います。

 

20180213.15.02.jpg

 

大会には1チーム3人で参加し

合計飛距離を競います。

海外の留学生も参加するため、ワールドワイドな大会です!

 

その年の天候やコンディションにもよりますが

約20mの記録が平均的とのことです。

 

中継で私も挑戦しましたが

なかなか難しかったです!

 

今週末の大会にはBSNチームとして三石アナも出場しますよ!

場所は“牧ふれあい交流施設”にて午前9時から開催します。

是非、世界記録を目指して飛ばしてください!

 

まだまだ参加者募集とのことです!

参加受付→025-533-5024

 

 

 

臼木優香