USUYUKA参上!!!

先週の番組内で中継先を募集し

その中から、新発田市のアスパラ農家の星野農園さんにおじゃましました!

 

番組にアスパラも直接送って頂いたこともあります!

 

詳しいお話を星野龍一さんにお聞きしました。

 

アスパラの旬は春です。

この時期は苗株の販売の為の作業をされているそうです。

 

その苗株がこちら!

 

20180126.10.01.jpg

 

直径5mmの細長い根が

100本ほど束になっています。

ひと目でアスパラの苗とは分からないですよね!

私も初めて見たので驚きました!

 

この苗を土に植えて

春にはにょきにょきっとアスパラが出てくるそうです。

 

そして、今日はさらに星野農園さんの

アスパラが春に必ずもらえる約束手形を頂きました!!!

 

20180126.10.02.jpg

 

金曜天国からはステッカーをお渡ししました!

 

春がとても楽しみです♪

 

(USUYUKA参上!のコーナーはまた開催したいと思いますので

臼木優香がおじゃましてもいい!というリスナーの方!こちらまで→ kin@ohbsn.com 

 

 

 

星野農園

新発 田市真野原610-1

http://asparagus-kome-hoshinonouen.com/ 

 

 

臼木優香