阿賀野市にある

全天候型子ども室内あそび場

「わくわくHills(ヒルズ)」さんにおじゃましました!

 

体育館のような広い室内に

大小様々な遊具が!

 

20180124.15.02.jpg

 

詳しいお話を五十嵐さんにお聞きしました!

 

平成27年に誕生した施設で

対象年齢は生後6ヶ月~12歳までです。

 

まず目に飛び込んでくる遊具は

“サイバーホイール”です。

直径160cmのビニール製の筒状の遊具で

中に入ってバランスを取ったり、回転させたりして遊びます。

 

20180124.15.03.jpg

 

続いては、施設内で一番大きな遊具“エアトラック”!

マット状のトランポリンで、空気の反発を利用してジャンプします!

 

続いては、壁側にあるのが“クライミングウォール”

本格的なクライミングに挑戦でき、手先から足先まで全身の筋肉を使えます。

 

そして、阿賀野市の瓢湖をイメージした“ボールプール”

2万2千個のボールが入っています。

様々な遊び方が出来ますよ!

 

20180124.15.01.jpg

 

大人も一緒になって遊ぶことも出来るそうですので

是非、お子様と一緒に遊びにお越しください!

 

 

 

 

わくわくHills

阿賀野市寺社甲3848-212

http://www.fukushi-kagayaki.jp/hills 

 

 

臼木優香