受験の追い込みに入っている大学受験生を応援するために

年末年始に臨時開館をして学習スペースを開放している

新発田市の「イクネスしばた」におじゃましました!

 

今年度大学受験をする高校生に開放されており

約80人の学生が学習していました。

 

中継ではセンター試験の勉強に来ていた

たまきさんとりおさんにインタビューさせて貰いました!

 

長岡の大学を目指して勉強していたたまきさんは

合格すれば春から一人暮らし!

長岡花火を友だちや家族と生で見たいと話してくれました。

 

そして、りおさんはなんと来年からカナダへ留学!

海外で生活することが夢ということで

海外に憧れたきっかけなどを話してくれました。

 

20171229.15.01.jpg

 

春からの楽しい生活に向けてがんばってくださいね!

すべての受験生が全力を出して

この冬を乗り越えられますように!

 

 

 

イクネスしばた

新発田市諏訪町1-2-20

 

 

臼木優香