毎月30日は“みその日”ということで

美味しい味噌を求めて

新潟駅万代口の新潟駅ビルCoCoLoにある

「けんこう市場」におじゃまして

中島店長におススメの品を紹介していただきました!

 

20171130.10.03.jpg

 

鮮魚コーナー近くのおみやげコーナーに並ぶ

「にいがたの朝ごはんシリーズ」は

「新潟らしい、ご飯が進む朝食の一品を作りたい」

という想いから新潟の特産品と味噌を組み合わせて誕生しました!

 

20171130.10.01.jpg

 

乳酸菌入りの生みそを使用しているので胃腸も元気になりますよ!

 

ラインナップは3種類!

 

20171130.10.02.jpg

 

100%県沖で獲れた南蛮海老を辛子みそに漬け込んだ

「南蛮海老辛みそ」

 

脂ののった新鮮な日本海産ブリを米味噌に漬け込んだ

「日本海ブリみそ」

 

越後もちぶたのモツを米みそに漬け込んだ

「越後豚モツみそ」

 

どれもご飯に合うことはもちろん

クラッカーやパンに合わせても美味しくたべられますよ!

 

3本セットにしてご贈答としてもおススメです。

 

11月30日は13:00~16:30まで

試食会を行っていますので是非お気軽にお越しください!

 

さらに「けんこう市場」では

12月6日から周年祭を行います!

今年で17周年ということで

お得が盛りだくさん!

年末のお買いものは是非「けんこう市場」へ!

 

 

 

けんこう市場

新潟駅CoCoLo新潟万代1F

営業時間:9:00~21:00

 

 

臼木優香