今週は「ニイガタぞっこんウィークin阿賀野」ということで 

阿賀野市六野瀬にある「神田酪農」さんにおじゃましました! 

 

20171117.10.03.jpg

 

阿賀野市で100年続く神田酪農の

3代目神田豊広さんにお話をお聞きしました。

 

牛舎にはたくさんの牛たち!

昨日、今日と生まれたばかりの赤ちゃん牛もいましたよ!

 

20171117.10.02.jpg

 

そんな神田酪農さんが3年前にオープンしたのが

ジェラートとソフトクリームのお店「みるぱす」

 

「みるぱす」は“ミルクパスポート”(酪農への入り口)という意味が

込められているそうです。

 

シンプルな素材のみで作るジェラートとソフトクリームは

牛舎を目の前に、牛たちに見守られながら食べられます。

ジェラートは店頭に6種類。

お持ち帰りを含めると20種類ほどあるそうです。

 

中継ではホットミルク(150円)とソフトクリーム(350円)を頂きました!

 

ホットミルクは身体の芯から温まりますよ!

風味豊かな牛乳でした!

 

20171117.10.01.jpg

 

そしてソフトクリームは

まさに“食べる牛乳”!

ホットミルクで頂いた牛乳そのままの味です。

 

是非、酪農に触れながら

美味しいミルクを味わってください!

 

 

 

神田酪農

阿賀野市六野瀬331

営業時間:11:00~16:00

定休日:水曜日・木曜日

 

臼木優香