うまさぎっしり新潟の一環として

「にいがたの心にふれる旅」という体験付き宿泊プランが様々企画されています。

今日はその中の宿泊地のひとつ!

長岡市蓬平温泉の「和泉屋」さんにおじゃましました! 

 

20171101.10.02.jpg

 

大自然の中にある旅館で

玄関前では立派な錦鯉がお出迎えしてくれます。

周囲の山々では紅葉が見ごろを迎えています。

 

20171101.10.01.jpg

 

中継は貸切露天風呂“やま野”からお届けしました。

広いお風呂なので、家族みんなで入ることができますよ~!

 

詳しいお話を和泉屋の田崎奨和さんにお聞きしました。

 

20171101.10.03.jpg

 

蓬平温泉は“美人の湯”として知られていて

とろりとする泉質でお肌がツルツルになりますよ!

さらに、体の芯から温まるのでポカポカが持続します。 

 

そんな和泉屋さんで宿泊と体験がセットになった

 酒のまち長岡で酒をもっと楽しむ旅「日本酒と温泉三昧宿泊プラン」が

日にち限定で開催されます!

 

長岡市のお福酒造さんの酒蔵見学と宿泊がセットになっていて

宿では日本酒ナビゲーターがチョイスしたお酒の飲み比べや

「十分杯」というからくり酒器でお酒を楽しめます!

 

時季が1月~2月の開催ですので

雪景色も楽しめますよ~!

 

和泉屋さんでは1月8日、22日、2月5日、19日の日にち限定のプランです。

お値段は2名1室14,000円、3名1室で13,000円、4名1室で12,000円です。

さらに同じ蓬平温泉の蓬莱館 福引屋 、花の宿よもやま舘でも同様のプランがあります。

 

是非、長岡の食と自然を満喫しにお越しください!

 

 

 

越後長岡 蓬平温泉 和泉屋 

長岡市蓬平温泉

0258-23-2231

 

 

臼木優香