10月19日(木)、20日(金)の2日間

新潟市中央区撞木にある新潟市産業振興センターで開催される

「にいがた BIZ EXPO 2017 」に一足お先におじゃましました!

 

詳しいお話を新潟IPC財団の佐藤さんにお聞きしました。

 

このイベントには新潟県内企業を中心に184社の企業が参加しています。

それぞれブースで企業をPRし、ビジネスチャンスの場になっており

IT、通信、ファッション、ものつくりの企業まで様々な分野が集まっています。

それぞれ最新技術や企業の力を見ることが出来ますよ!

 

中継では錦鯉水槽の提案をする

㈱アクアリゾートさんと㈱カサイさんの共同ブースにおじゃましました!

“県の観賞魚”に制定された錦鯉を池ではなく水槽で楽しめます。

 

20171018.15.02.jpg

 

透明度の高い水は

㈱カサイさんが長岡技術大学と共同開発した

水の浄化剤が使われています。

 

20171018.15.03.jpg

 

続いておじゃましたのは華やかな細川洋蘭農園さんのブースです。

贈答用の観葉植物や胡蝶蘭をメインに扱っている企業で

配達はもちろん、アフターケアとして花終わりの鉢や株の無料回収も行っています。

 

20171018.15.01.jpg

 

ブースの他に講演会やビジネスセミナー

第一回新潟ベンチャーサミットなどが開催されます!

 

一般の方も入場無料で講演会の聴講ができます。

是非、学生からビジネスマンまで是非お越しください。

 

 

 

にいがた BIZ EXPO 2016 

新潟市産業振興センター

新潟市中央区撞木185-10

http://www.niigata-bizexpo.jp/ 

 

 

臼木優香