「ニイガタぞっこんウィークin出雲崎」  ということで 

「出雲崎漁港」におじゃましました!

 

20170928.15.02.jpg

 

詳しいお話を新潟漁業協同組合出雲崎支所

支所長の佐藤さんにお話をお聞きしました!

 

こちらの漁港では15:30からその日あがった魚の

競りが行われる!

・・・ということだったのですが!

 

本日は天候不良により

漁が行われず、競りも中止でした。涙

 

通常ですと、今の時期おススメの魚はズバリ“ノドグロ”!

1kgのノドグロがあがる事もあるそうです。

 

20170928.15.01.jpg

 

他にもカレイや真鯛

これから冬になると

アンコウやタラが獲れるそうです。

 

獲れた魚は競りにかけられ

翌日、新潟市や長岡市などの市場に並ぶそうです。

 

出雲崎漁港では

じゃまにならないよう配慮いただければ

一般の方でも競りの見学OKとのことです。

 

出雲崎にお越しの際は是非、競りも見学してみてください!

 

 

 

 

出雲崎漁港

 

 

臼木優香