「第20回おばけかぼちゃコンテスト」が

新潟市秋葉区古津にある

新津フラワーランドさんで開催されているということでおじゃまして

詳しいお話を小出店長にお聞きしました。

 

会場には大きな大きな

まさに“おばけ級”のかぼちゃがずらり!

オレンジ色がとてもきれいで

作りものかと思ってしまいましたが、すべて本物!

 

20170905.15.02.jpg

 

“アトランティックジャイアント”という品種で

新津フラワーランドで5月に苗を配り、一般の方が育て

4ヶ月で30kg以上の大きさに育つそうです。

コンテストでは、重さなどを競います。

 

20170905.15.03.jpg

 

今年の優勝は86kg!

今まで最大で170kgのものがあったそうです。

 

20170905.15.01.jpg

 

会場内にはミニカボチャや

村松第一保育園のミニオンズカボチャも並びますよ!

コンテストは9月10日までです。

 

9月8日~10日には

“フラワーランドの日”ということで

全品1割引きとなります。

是非、この機会におこしください!

 

 

 

新津フラワーランド

新潟市秋葉区古津891-1

 

臼木優香