8月29日は「焼き肉の日」です!

焼肉には、お肉が無いとはじまらない!

ということでお肉のプロ!阿賀野市にある佐藤食肉さんの

直売店におじゃましました!

 

ショーケースにはずらりとお肉が並びます。

今日は焼肉におすすめのお肉を

佐藤食肉常務取締役の佐藤広国さんにお聞きしました! 

 

20170829.10.03.jpg

 

おすすめは阿賀野市の企業4社が集結して生み出した

ブランド牛肉「あがの姫牛」です!!

 

スワンレイクビールのビール粕を食べて育ち

肉質がやわらかいメス牛に限定したお肉で

やわらかな赤身が自慢です!

 

20170829.10.02.jpg

 

旨味がしっかりとしたお肉なので

味付けしていなくとも、美味しく頂けます。

 

また、佐藤食肉さんには

この「あがの姫牛」を使ったコロッケも販売しています。

こちらも絶品ですよ!!

 

20170829.10.01.jpg

 

午後はこのお肉を持って焼肉です!!

 

 

 

佐藤食肉

阿賀野市荒屋76−1 

http://satoshokuniku.com/ 

 

 

臼木優香