長岡市下塩にある

「ギャラリー陶久(とーく) 」さんにおじゃましました!

 

20170718.10.01.jpg

 

自然に囲まれた古民家の中に一歩入ると

たくさんのカップやお皿などがずらりと並び

優しい雰囲気のご主人、矢澤さんが出迎えてくださいました。

 

20170718.10.04.jpg

 

矢澤さんの優しさが伝わってくる作品ももちろんですが

陶芸の楽しさを伝えるためにこちらでは

陶芸教室を開いています。

 

20170718.10.03.jpg

 

手びねりと電動ろくろのコースがあり

作るものは参加者の自由!

矢澤さんがしっかりとサポートしてくださるそうです。

 

20170718.10.02.jpg

 

土で作ったカップや器で飲む飲み物や食べ物は

美味しさも増すそうですし、自分で作ったのならなおさら!

一度始めるとハマること間違いなし!

 

この夏、陶芸を始めてみてはいかがですか?

 

 

ギャラリー陶久

長岡市下塩2090

0258-94-5933

 http://www.shumikoubou.com/index.html 

 

 

 

臼木優香