新潟市西蒲区にある

「中之口先人館」で行われている

“中之口DEエンカウント?”の会場におじゃましました!

 

20170629.15.02.jpg

 

「中之口先人館」は第36代横綱羽黒山政司をはじめ

中之口地区出身者で、さまざまな分野で活躍された方々の

資料を幅広く紹介しています。

 

そんな「中之口先人館」で7月9日(日)まで

懐かしいアーケードゲームを集めた“中之口DEエンカウント?”という

イベントが行われています。

 

20170629.15.03.jpg

 

全日本テーブル筐体愛好会の協力で

45台のアーケードゲームが集まりました!

 

お馴染みのインベーダーやパックマン、ゼビウスをはじめ

テーブル型のゲームだけでも20台!

この規模は全国でも稀だそうです。

 

20170629.15.01.jpg

 

他にもぷよぷよやストリートファイターⅡや

魔界村やドラゴンボールなど

誰もが思わず「懐かしい!」と言ってしまうゲームがずらりと並びます。

 

20170629.15.04.jpg

 

そして!!

なんとゲーム達はすべて無料でプレイできるのです!!

コンティニューで悩まなくてもいいんです!!

1日中楽しめちゃいます。

 

中継では去年も遊びに来たという男性にもお話をお聞きしました。

秋葉原にもこの規模はない!と楽しそうにお話してくださいました。

おすすめはテトリスとインベーダーだそうです。

 

是非ご家族そろってお越しください!

 

 

 

中之口DEエンカウント?

中之口先人館

新潟市西蒲区中之口363番地

025-375-1112

 

 

臼木優香