先週梅雨入りをした新潟ですが

梅雨と言えばあざやかな紫陽花の花!

ということで午前中は田上町観光協会の村山さんにお話をお聞きして

午後は護摩堂山に登り、山頂でインタビューを行いました。

 

20170627.10.01.jpg

 

護摩堂山は標高274m

登山口からは1800mの道のりで

約40分で登頂できる初心者向けの山です。

頂上には約3万株のあじさいが広がります。

 

毎日の日課として登る方や

ペットと一緒に登る方

小さなお子様連れの方

あじさいの写真を撮りに来た方

山ガールの姿などが見えました。

 

山頂でのお昼ご飯を目指して登る方が多いので

午後の方が比較的人は少なかったです。

 

20170627.10.02.jpg

 

午後のゆうWEVE中継では

高校の同級生で私と同い年の

女性2人組にお話をお聞きしました。

日頃運動していないと、意外とキツイんですよね~

 

7月1日(土)・2日(日)には

“湯のまち巡り軒先アートギャラリー”が開催です。

2日(日)には出店販売や護摩堂太鼓の演奏もありますよ!

是非、田上町へお越しください。

 

 

臼木優香 

http://e-tagami.jp/