お肉のプロ!阿賀野市にある(株)佐藤食肉さんの

直売店におじゃましました!

 

20170614.15.04.jpg

 

焼肉用の豚肉のロースやバラ肉

鶏肉や牛肉はもちろん

お肉屋さんのコロッケもありますよ!

そして、焼豚がずらりと並びます!

 

詳しいお話を佐藤食肉常務取締役の佐藤広国さんにお聞きしました!

 

20170614.15.02.jpg

 

この“豚ばらつるし焼豚”がこの度

モンドセレクションで最高金賞を受賞したんです!

“つるし焼き”することで余分な脂が落ちて

お肉の旨味を残しつつサッパリ感があります。

特製タレに一晩つけ、さらにタレをつけながら低温でじっくり焼くことで

芳ばしく深みのある味わいになっています!

 

20170614.15.01.jpg

 

直売所では1本750円で販売されています!

 一切れでビールもご飯もすすんじゃいますよ!

 

実は去年もモンドセレクションに出品して

銀賞を受賞したそうですが

今年は味の向上はもちろん

女性目線でパッケージにこだわることで

みごと最高金賞を受賞しました。

 

20170614.15.03.jpg

 

阿賀野市保田にあるパン屋さん「カンパーニュ」にて

コラボしたパンもあるそうですよ!

 

ギフトにもおすすめですので

是非どうぞ!

 

 

 

 

佐藤食肉

阿賀野市荒屋76−1 

http://satoshokuniku.com/ 

 

 

臼木優香