関川村に来たら是非お越し頂きたいお店

“真面目にねぇぞぉー(丁寧に)手作り”でお馴染みの

関川村にある「女川ハム工房」におじゃましました!

 

20170425.10.02.jpg

 

関川弁が心地よい

大島さんが出迎えてくださいました!

 

20170425.10.03.jpg

 

工房では5月4日(木)、5日(金)に

各日5組限定で「手作りソーセージ体験」を行います!

腸詰めされた長〜い状態のソーセージを

くるくるっと回して

10cm程の長さに形成し

その場でボイルして完成。

料金は1000円! 

予約電話:0254-64-0296

 

また、新しく休憩スペースも誕生しました!

お茶を飲んでゆっくりできますよ。

ノートもありますので旅の記録を残してください。

 

20170425.10.01.jpg

 

そして、4月29日~5月7日まで

道の駅関川の「ゆ~む」さん隣にて

直売も行うそうですので、是非お立ち寄りください!

 

関川村のうんめぇもんを

是非食べに、手作り体験をしに

女川ハム工房までお越しください!

 

 

 

女川ハム工房

岩船郡関川村大字上野新55-8

0254-64-0296

 

 

臼木優香