本日3月10日は「佐渡の日」ということで

佐渡への新潟の玄関口

佐渡汽船ターミナルへおじゃましました!

 

ジェットフォイル待合室にてインタビューを行いました。

 

最初にお話を聞いた女性の方は

沖縄の大学から、実家のある佐渡へ帰省されるところでした。

1年ぶりの帰省とのことで、沖縄名物のおみやげを持っていましたよ。

おススメのスポットは地元の「竜王洞 」、通称:佐渡の青の洞窟です。

ダイビングスポットとして人気とのことです。

ちなみに、沖縄の海はエメラルドグリーン

佐渡の海はコバルトブルーだそうですよ!

 

続いてお話を聞いたのは

仕事で佐渡へ向かうところの男性でした。

何度も佐渡へ行ったことがあるということで

ガイドブックには載っていないような場所に

1人で向かう事が楽しみとのことです。

そして佐渡の食、生ガキも楽しみとのこと!

佐渡愛が伝わってくるお話が聞けました。

 

私もお話を聞いていたら今すぐ佐渡に行きたくなりました!

 

 

 

佐渡汽船

新潟市中央区万代島9-1

 

 

臼木優香