本日のゆうWEVEのテーマが

「苦手な野菜の克服法」ということで

美味しい野菜に出会うことが一番!と

新潟市北区木崎にあります

「農家の直売所げんき村」におじゃましました!

 

20170118.15.05.jpg

 

カブや白菜、新井郷冬菜など

定番のお野菜が並ぶ中

プチヴェールやロマネスコなどの珍しいお野菜も並びます。

ふきのとうもありましたよ!

 

20170118.15.04.jpg

 

嫌いを克服できるお野菜を

げんき村の今井さんにご紹介して頂きました!

 

20170118.15.02.jpg

 

まずはトマト!

プチトマトですが、とってもカラフル!

シマシマレッド・シマシマイエロー(緑色)・オレンジミニトマトです。

とっても甘いうえに肉厚で

トマト特有のドロッとした部分が少ないことが特徴です!

 

20170118.15.03.jpg

 

続いては人参!

こちらもカラフルで

それぞれ、イエロースティック・オレンジスティック・パープルスティック・スノースティックという名前です。

全体的にニンジン特有の青臭さがなく

中でもイエローとパープルは甘さが強く

ほとんどにんじんに感じられませんでした。

びっくりです!

 

20170118.15.01.jpg

 

これから雪下で甘味を蓄えたお野菜がどんどん出てきますし

節分の恵方巻きのご予約も受け付けています!

是非おこしください!

 

20170118.15.06.jpg

 

 

 

農家の直売所 げんき村

新潟県新潟市北区木崎尾山前778-38

025-384-5008

 

臼木優香