周囲の山々が赤や黄色に色付き始めた

長岡市朝日にある「酒楽の里あさひ山 」におじゃましました!

 

詳しいお話を店長の平田誠さんにお聞きしました。

 

20161102.15.02.jpg

 

まず、店長おすすめ!ということで

「越州里紅葉」をご紹介してくださいました。

紅葉のイラストがとても素敵で

500mlというちょうど良いサイズ感です。

9月限定出荷の品ですのでお早めにお買い求めください。

 

美味しいお酒も揃う「酒楽の里あさひ山 」さんですが

秋はイベント盛りだくさん!

11月3日は銅器のぐい呑み製作体験

11月5日・6日は陶芸で酒器造り体験など

様々実施されます!飛び込みOKだそうです!

 

さらに酒楽の里内にある「あさひ山蛍庵」では  

秋のおススメランチも実施しています!

中でも「越乃鶏ときのこの温つけ蕎麦」は秋の味覚が満載です。

 

また「酒楽の里あさひ山 」さん周辺も秋の散策にピッタリ! 

もみじ園をはじめ、国登録有形文化財の松籟閣も

紅葉が始まっています!

今週末から見ごろが始まるそうです。

 

20161102.15.01.jpg

 

是非、美味しいお酒とお食事

そして紅葉を楽しみにお越しください!

 

 

 

 

酒楽の里あさひ山

長岡市朝日584-3

http://www.asahi-shouzi.co.jp/shop/sakaguranoarusato/concept/ 

 

 

臼木優香