下越地域ではおなじみの“ぽっぽ焼き”ですが

上越地域での認知度も調べたく

上越市にある新潟県立看護大学にて

学生たちを集めてインタビューを行いました!

 

20161012.15.01.jpg

 

集まってくれた学生は総勢11名!

そのうち上越地域出身が3名、他県が2名、6名が下越地域出身でした。

 

その中でも、上越地域出身1名と他県2名が初ぽっぽ焼!

 

「素朴な味でおいしい!」

「見た目に驚いたけど、意外とおいしい!」

と好評でした!

 

ちなみに上越地域出身でぽっぽ焼きを食べたことがあるという2名は

どちらも高田公園の観桜会で小学生頃から食べたことがあったそうです。

観桜会では下越地域のお祭り同様

行列が出来ているそうですよ!

 

ご協力頂きましてありがとうございました!

 

 

 

新潟県立看護大学

上越市新南町240

 

 

臼木優香